« 北の国から.....パート12 | トップページ | 北の国から.....最後 »

2007年11月17日 (土)

北の国から.....パート おまけ

こんばんは~今日は仕事でした・・・一日研修でオシリがチョビ痛いです。
播州地方今日はメタメタええ天気でした。明日はなななんと、車の納車日です。軽四やけど楽しみです。えへ。

今日は、北の国からシリーズのおまけです。北の国北海道のお土産を紹介します。

まずは、北海道を代表するマスコット~ 「まりもっこり」です。
かっくん、ゆーたんとオトンで色違いを買いました。一番人気の熊の被り物を着たまりもっこりです。ちゅうか、なんでこんな名称になったのかが不思議です・・・・
北海道土産03
黒、ピンク、茶色なかなか可愛いでしょ。嫁さんには、まりもっこりが無い代わりに本物のマリモを買ってきました。

下のお店でネット購入できるみたいです。
北海道物産展の「北の森ガーデン」





次は、北海道といば・・・ていうほど有名な六花亭のマルセイバターサンドです。レーズン嫌いやったけどなんとか食べれました。レーズン入ってるとは知らずに買っちゃいました・・・

北海道土産01

お次は、サッポロビール園で買ったサッポロビールキャラメルです。味は普通のキャラメルでしたが、匂いがビールそのものでした。子供たちにあげたんやけど、二人とも口のにおいがビール臭かったです。ほんまにアルコール入ってないんやろか・・・

北海道土産02

最後は小樽にある有名なお菓子やさんLeTAO(ルタオ)のチーズケーキです。ちなみに逆から読むとオタルになるらしい・・・・濃厚な味でなかなかおいしかったです。インターネット販売もあるみたいですよ
札幌土産04

LeTAOホームページ
http://www.letao.jp/

関連ブログ・・・・http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

|

« 北の国から.....パート12 | トップページ | 北の国から.....最後 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457555/8965921

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から.....パート おまけ:

« 北の国から.....パート12 | トップページ | 北の国から.....最後 »