« ワークパンツ ランキングベスト5 | トップページ | オトンとオカンはバテバテ・・・・パート2 »

2008年3月24日 (月)

オトンとオカンはバテバテ・・・・パート1

こんばんは?播州地方夜中に雨です。今日はなんか知らんけど寝られへんくて、時間潰しにブログ打ってます。

先日の土曜日に神戸市西区にある神戸総合運動公園に遊びに行ってきました。

http://www.kobe-park.or.jp/sougou/undo.htm

入場無料で、駐車場が一日500円だったので安く遊べるのでお勧めです。駐車場が何箇所かあるみたいですけど、ようわからんかったんでいつも止める一番西側の駐車場に止めました。駐車場の横にはスカイマークスタジアムがあって、その横を通って市営地下鉄の駅を横目に、子供たちが遊べる自然の国へと向かいました。

看板の矢印がある方へと歩いていくと山の中へと向かいました。ほんまに着くんやろかって心配なるぐらい歩くと、突然滑り台が出てきて自然の国に着きました。

すかさず子供たちはアスレチックを上ってめちゃめちゃ高速の滑り台へと向かいました。観てて怖いぐらいの速さで子供たちが滑り降りてきます。ジェットコースターの脱線事故やないけど、滑り台から飛び出さんのか親としては心配になります・・・・

神戸総合運動公園01

三十分のほど遊んでから、子供の砦っていう遊具がある場所に行くことにしました。これがまためちゃめちゃ遠い場所で歩いて行くのがゾッとするぐらいの距離でしたが、子供たちは遊びたくてしょうがないみたいでした・・・・

五分ぐらい歩くと公園を横断している道を渡る橋があり、橋を渡ると遥か岡の上にマップに載ってた菜の花畑が見えました。子供の砦は菜の花畑の向こうかわです。オトンとオカンは既にしんどくて半泣き状態でした・・・・・

神戸総合運動公園04

やっとのことで菜の花畑まで到着し、更に向こうに見える子供の砦まで向かいました。汗をかきながらなんとか子供の砦まで着いたところでオトンとオカンは休憩・・・・

子供たちは休憩なしで遊具へと走って遊びに行きました。子供は元気やな・・・子供の砦には、めちゃめちゃ高い滑り台があり、滑り台を滑るためにはその横にあるアスレッチクの網を上っていく必要があります。登った上にも遊具があるらしくて仕方なく、オトンとオカンは登ることにしました。

次回につづく・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

 

|

« ワークパンツ ランキングベスト5 | トップページ | オトンとオカンはバテバテ・・・・パート2 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457555/11732579

この記事へのトラックバック一覧です: オトンとオカンはバテバテ・・・・パート1:

« ワークパンツ ランキングベスト5 | トップページ | オトンとオカンはバテバテ・・・・パート2 »