« 東京、名古屋のお土産物 家族のために・・・パート2 | トップページ | 腕が露出夏は腕時計で勝負!!! »

2008年5月31日 (土)

仙台と言えば牛タン!!牛タンと言えば牛タンラーメン!?

こんばんは~今日は播州地方雨のち曇りでした。四国がこの前梅雨入りしたし、そろそろ播州地方も梅雨入りしそうで嫌な感じです。

今日は仙台で食べたラーメンを紹介します。出張に行くとその地元のラーメンを食べることにしてます。仙台に行った初日めちゃめちゃ寒かったので、暖かいものを食べたいと思ってホテルの周りを歩き回りました。ホテルの近くにクリスロードっていう、三宮のセンター街みたいなアーケード街があったので、そこを中を捜すことにしました。

関西でもある天下一品とかのラーメン屋はありましたが、地元ぽいラーメン屋ってのが見つかりませんでした。せっかくやからって思って、昨日熱で寝込んでた病み明けの体を引きずりながら、関西とは違う東北の寒い風に吹かれながら、駅の方へクリスロードを歩いて行きました。

駅前に近いあたりで、「ラーメン」「牛タンラーメン」っていうのが目につきました。いつものごとくラーメンが食いたい、さらに名産の牛タンが同時に食える・・・・・・・チン!  頭の思考は一瞬に考えその店に入ると答えを出しました。

「ようしゅう」っていうラーメン屋です。

http://town.comnit.jp/spot/26359/?prefId=4&areaId=

http://blog.livedoor.jp/satokatu2/archives/50958997.html

 

牛タンラーメン ようしゅう01

ラーメン屋の前まで行くと看板があってそこの内容を読むとウソかホントかわからんけど、鉄腕ダッシュで長瀬が食べに来たって書いてありました。

牛タンラーメン ようしゅう02

ほんまかいなって思いながらも店へと入りました・・・・・・

牛タンラーメン ようしゅう03

950円とラーメンとしてはちょい高いんやけど、折角来たからと思いすぐに牛タンラーメンを頼みました。醤油味のラーメンに平べったいちじれた感じの麺はダシに絡んでええ感じでした。牛タンも厚み焼き具合が良かったんでしが・・・・・・ラーメンの上に牛タンを乗せただけっていうラーメンだったんで、牛タンの油がダシの上に浮いて脂っこくなってるのがキツかったです。

やっぱ牛タンは麦ご飯と食べるべきやなって改めて思いました・・・・・食べてホテルに帰った後、病みあげで胃がやられていたのもあって、牛タンの油で胃がやられたのかその晩は胃痛死んでました・・・・・

お勧めやないけど、仙台の土産話としてぜひとも牛タンラーメン食べてください。胃には気をつけてくださいね~

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

|

« 東京、名古屋のお土産物 家族のために・・・パート2 | トップページ | 腕が露出夏は腕時計で勝負!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457555/21316393

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台と言えば牛タン!!牛タンと言えば牛タンラーメン!?:

« 東京、名古屋のお土産物 家族のために・・・パート2 | トップページ | 腕が露出夏は腕時計で勝負!!! »