« オトン自炊日記 パート4 | トップページ | また、行きます・・・・ »

2008年9月22日 (月)

久しぶりの三宮デート  昔とちごてつかれたわ~

こんばんは~昨日からオトンは播州に帰ってきてます。やっぱこっちは湿気が多くてムシムシしてますわ。

今日は子供達は学校やったんで、久しぶりに嫁さんとデートすることにしました。三宮で映画観て、ご飯食べて、最後にポートピアランドのイケアに行って終了というデートでした。

観た映画は「20世紀少年」です。

http://www.20thboys.com/index.html

最初はどないかなって思ったんやけど、観ているうちにハマッていきました。オヤジが悪に立ち向かうっていうのが、同じオヤジとしてよかったです。もしかしてこれからはオヤジの時代かな・・・・

映画の後は、昔嫁さんと三宮来たときに必ず行ってたレストランに行くことにしました。小さいレストランやったんで、潰れてるんちゃうかなって心配しながら行きました。センター街の下にあるサン地下にあるんやけど、その店に近づくほど以前あった店が潰れて違う店になってたんで、行き着けの店があるとはその時点諦めてました・・・・

っで角を曲がって、店がすぐあるので角を曲がった瞬間・・・・・・・なっなっなんと当時のままの姿で残ってました。店内も一緒でええ感じでした。店の名前は「やなぎ」っていう洋食屋です。いつもポエムっていう頼むのがチョット恥かしいハンバーグとピラフのランチを食べてました。思わず嫁さんと二人昔に戻って同じ物注文して、昔話に花を咲かせました。

http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtlmenu/28005920/

 

ご飯食べた後は、ポーアイにあるイケアに行ってきました。めちゃめちゃ大きくて回るんめっちゃしんどかったです。引越しして2年間の間にほとんどの物を買ったんで特に欲しいものがなく、50円のソフトクリームのみ買って帰ることにしました。

http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&StoreName=kobe

久しぶりの嫁さんデートでゆっくりとした1日が過ごせました。でも、昔と違って歩きすぎで足が後で痛くなってます・・・・やっぱ歳やの~

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

|

« オトン自炊日記 パート4 | トップページ | また、行きます・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457555/23938801

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの三宮デート  昔とちごてつかれたわ~:

« オトン自炊日記 パート4 | トップページ | また、行きます・・・・ »