« 宮城県蔵王探検旅行の巻02 | トップページ | オトン自炊日記 パート7 »

2008年10月 1日 (水)

宮城県蔵王探検旅行の巻03

こんばんは~みちのく地方はええ天気でした。今日は、今会社から帰ってきて、寂しくコンビニ弁当を食べ終わったところです。朝から会議の連続でバテバテです。頭がボーっとしています・・・

では、今日も続きで 、宮城県蔵王探検旅行をアップします。

遠刈田温泉を後にして、山道を車で登っていきました。ちょっと間して大鳥居が見えてきました。大鳥居をくぐると蔵王の本格的な山道が始まります。

蔵王探検旅行01

大鳥居を過ぎて10分後、滝見台に着きました。車を止めて展望台に歩いていくと、目の前に絶景が広がってました。前に蔵王山が見えて目の前は大きな谷になっていました。

蔵王山からは大きく落下している、不動滝と三階滝がありました。大きな風景に唖然としました・・・・

蔵王探検旅行02

三階の滝を後に、30分ほど走ると、有料道路へ入っていきます。有朗道路の先が、目的の蔵王山頂のお釜です。有料道路に入る前ぐらいから、高山植物が咲くような高い木が生えていない風景に変わりました。有料道路へほとんど回りには植物がありませでした。かなり高いところまで来たんやなって感じました。

それぐらいから、霧が出だして頂上についたころには真っ白で周りが見えなくなっていました。気温も5度ぐらいでめちゃめちゃ寒くジージャン姿にはこたえました・・・真冬のダウンでも良かったぐらいの寒さです。

っで、寒い中歩いて目的の、お釜が見える場所まで行ったんですが・・・・一面真っ白で結局お釜を拝むことができませんでした・・・・ひぃ~なんやったんや~ちゃんちゃん。

てな、カッチョ悪い結末でした・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/   

|

« 宮城県蔵王探検旅行の巻02 | トップページ | オトン自炊日記 パート7 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457555/24183223

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県蔵王探検旅行の巻03 :

« 宮城県蔵王探検旅行の巻02 | トップページ | オトン自炊日記 パート7 »