心と体

2012年6月21日 (木)

健康診断結果が出たぁ

こんにちは~播州地方は今日は朝から雨です・・・梅雨は気持ちが萎えるねぇ

今週日曜日久しぶりのバス釣りやねんけど、晴れて欲しいなぁ~

 

今日はこないだ会社で受けた健康診断の結果が戻ってきました。

ここ数年では健康に対しては一番いい結果でした(*^_^*)

ただ・・・・

体重が去年より2.1kgプラス

身長は去年より1mmマイナス

腹回りが去年より5mmプラス

でした。

ほんま日々のトレーニングの効果が全然出てない・・・なんでやねん(-_-メ)

やっぱ初老になると、頑張ってもそれ以上に体が老化していってるんかな・・・もっと頑張らねば~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

青ぱな絶好調~

こんにちは~播州地方今日は曇りです。涼しくていい感じです。

昨日の台風は若干それて影響もほとんどなくよかったです。今頃は東北ぐらいかな・・・

土曜日に寝込んでから少しずつ調子が戻ってきてます。今青っぱな絶好調です(~_~メ)

先週の日曜日とうとうゴルフのキャディーバックをゲットしました~またアップしま~す。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

寝込んでました・・・

こんにちは~播州地方めっちゃ今蒸し暑いです。台風の影響かな・・・

金曜日に仕事の帰り打ちぱなし行って、それから寒気がし出して、土曜日は風邪で寝込んでました・・・

日曜日は、若干復活したもののしんどかったです・・・・

今日からなんとか復活で仕事してます。風邪とは別に金曜日の打ちっぱなしで背中を痛めて首が回らんのはまだ全然ダメですが・・・ (-_-メ)

昨日嫁さんの実家に行って、嫁さんのお母さんとゴルフの話してたら、お母さんのゴルフ魂に火がついて、 コース回らんと上手くならんって言い出して結局8月末に行く予定になりました・・・

そやから、なんとかして今週の打ちっぱなしまでに背中治して練習せねば・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

娘の判決

こんにちは~播州地方ええ天気です。紫外線強そうです。でも、風がめっちゃ気持ちいいですわ(*^_^*)

昨日、娘の前でオナラをしたら、こんな制裁を与えられました・・・

「父は金曜日までお菓子なし!! 残念」 っていう判決が・・・

毎晩お酒のつまみで食べてるポテチと食後に食べるお菓子が金曜日までお預けっていう意味です。

怖いわぁ~(~_~メ)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

鏡見たらなんじゃこりゃ~

こんばんは~ お仕事終了しました・・・・・めっちゃ疲れました。家帰ってからビール飲みながらやってるからまだマシなんやけどね。

無理せんように自己管理しているつもりでも、プレッシャーとかストレスで体がやられてるのが最近なんとなく分ります・・・・なんか疲れが取れなくて、しんどいのが慢性的に続いてます。

今日ビックリしたのが、12時前ぐらいに一息つこうとネットしてたら、目がシバシバしてきて、逆まつ毛でもあって眼球に当ってるんかなって思いながらそのままネットしてたんやけど、ひどくなってきて目に砂が入ったときのようにゴロゴロしてきたので、鏡で見たら、左目の下がポッコリと膨れあがってました。

半径3cmぐらいで、赤くなって張れ上がってました。外に出るのがヤバイぐらいでした。明後日から東京出張やから、ヤバイなって思いながら目薬さしたり冷やしたりしてたら赤みが引いてきて、若干腫れが引いてきました。

またゴロゴロするけど一時期よりマシになってます。なんやったやろ・・・・目バチコ???

なんなんやろ・・・・明日朝起きたら治ってることを祈って今日は寝ます。あまりにビビッたので思わずブログしてしまいました・・・・・マジなんなんやろ・・・・疲れが目にきた?

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

オヤジの強敵 メタボ検診・・・・

こんにちは~。今日は播州地方雨降ってます・・・・梅雨は嫌やなぁ・・・・

時間がないので内容書けませんでした。すんません。

明日は健康診断、やっぱオヤジは気になりますよね。メタボ検診・・・・お~怖っ

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月30日 (水)

オッサンの昔・・・・

こんにちは~今日はまだ寒さはマシです。播州地方は朝雨がポツリポツリと降ってたけど、今は晴れてます。

今日はオッサンの昔ってことで、「オッサンかて若いときがあったんやでぇ」っていう主張をする日記を書きます。

オッサンの若かれしころって言ったらちょうど15年ぐらい前かな。二十歳前後で一番ええ感じのときでした。
地方の大学に行ってて、家族にうるさく言われることもなく平々凡々と毎日を楽しんでました。そのころの生活というと、目が覚めると夕方4時か3時ぐらいでした。それから食パンの淵にマヨネーズを塗って、マヨネーズの囲いの中に生卵を乗せてオーブントースターで焼いて食べてました。
これがなかなかおいしくて、プチプチと表面が焼けたマヨネーズと半熟の目玉焼き溜まりませんでした。飲み物はTパックの紅茶です。
飽きもせず毎日毎日同じぐらいの時間に起きて同じものを食べてました。

それから、バイトの準備をして夏はバイク、冬は車で10kmぐらい離れてる平和堂っていうスーパに行ってました。
自給は800円ぐらいやったと思います。バイト代は安かったけど、何がよかったかって言えば、レジの女の子たちでした。
その女の子と話をするのが楽しみでバイトに行っていたと行ってもええぐらいでした。

従業員しか分からへん音楽がなるとレジが混んできてる合図でした。それを合図に野郎のバイトは全力疾走でレジに向かいます。
レジが混むとレジ補助に他のバイトが入るルールになってました。っでなんで全力疾走かというと、お気に入りの女の子のレジに入るためです。

もちろんそんときお気に入りのレジの女の子はいました。その子を見るためにバイトに行っていたって言っても過言やありません。

レジ補助ももちろんバイトの仕事の一環なんですが、メインの仕事は魚屋さんでした。
魚屋って言っても裁いたりするんやなくて、従業員が切った魚をパックにつめたりする作業です。

ってここまで書いたら日記一回分ですまないので、何回かに分けて連載していきたいと思います。
次回、オッサンの昔シリーズお楽しみに~

関連ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

| | コメント (0) | トラックバック (4)