文化・芸術

2008年4月 8日 (火)

未知(鉄道マニア)との遭遇

こんにちは~播州地方今はチョビ曇りです。でも基本晴れてるのでええ感じです。

3/28に仕事で神戸に行くときに、近くの駅で待ってたらいつもと違う光景に出くわしました。タバコを吸いたくなったんで、ホームの先端に設置してある灰皿へと歩こうと、喫煙コーナの方を見ると、いつもはあまり人がいない場所に人だかりが出来てました。

近づいていくと、若い男の子が高そうな一眼レフでホームに止まってる列車をパチパチ撮りまくってました。止まっていた列車は緑色の寝台列車で、エクスプレス・・・・なんとかって英語で書いてました。あんまし興味が無かったんで覚えてません・・・・

エキスプレス 鉄道マニア

若い男の子たちは、写真を撮っている間にドンドンテンションが上がっていき、互いに撮れた写真を画面で確認しながら、大きな歓声を上げてました。別に、列車を撮るつもりはなかったんやけど、この光景が珍しかったんで、鉄道マニアが鉄道を撮っているシーンを撮ろうと、必死で列車を撮ってる鉄道マニアの後ろから、鉄道マニアと列車を撮りました。

出発前には、鉄道マニアが集まって列車の前で記念撮影をして、車掌さんが「もうそろそろでるから下がっといてな」って言うと、鉄道マニアの子たちはめっちゃ素直に、「ハイ」って元気な声を出してホームの真ん中まで行って、警笛を鳴らして出発する列車に手を振ってました。

マニアと言えばオタクなイメージがあったんですが、いまどきなカッコで、いまどきなヘアースタイルな男の子達だったんで、鉄道マニアのイメージが変わりました・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 6日 (日)

僕、ドラえもん

こんばんは~今日で長い正月休みが終わりです・・・明日からまた仕事ですわ。オトンブルーですわ・・・
まぁ、家族を養って行くためには安月給でもがんばって働きまっせぇ~それが、我らが三十路オトン サラリーマン戦士やからね。

年末にテレビでやってたドラえもんを観て、かっくんとゆーたんがドラえもんを描きました。なかなか笑えたのでアップします。存分にお笑いください。
我が子ながら絵心がな・・・・・

かっくん作「ドラえもん」
かっくん作 ドラえもん

ゆーたん作「ドラえもん」
ゆーたん作 ドラえもん

 

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/

http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/

http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/

http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa

http://rakuya.paslog.jp/

http://yuzuyaa.blogtribe.org/

http://rakuyaa.seesaa.net/

http://rakuyaaa.seesaa.net/

http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/

http://blog.livedoor.jp/yuzuya/

http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/

http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html

http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

| | コメント (0) | トラックバック (2)