育児

2012年6月 6日 (水)

元を取らんとあかんねんけどな~

播州地方今は曇り・・・朝めっちゃええ天気で金星日食ええ感じで見れたのに、今は太陽が雲で隠れてます。

折角、一日観測したろかなって思ってたのに・・・あかんそうです。くやし~(-_-メ)

日食眼鏡の元をとらなあかんけど、無理みたいですわ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

せがない・・・・・ →やりがいが無いってこと(by播州弁)

おはようございます。今日の播州地方昨日に引き続き今日もいい天気です。

筋肉痛は引き続き厳しい状態です。ほんまツライ・・・(-_-メ)

昨日は小学校の運動会でした。今年からカナタが中学に行ったので、見る種目がめっちゃ少なくなって今年の運動会せがなかったです。

朝一リレー見て、昼前に綱引き、昼ごはん食べて少しして騎馬戦・・・・それだけです。

そやから、場所取りをすることなく、朝一リレー見てから家帰って、昼前に弁当持って綱引き見て、 っで弁当食べて最後の騎馬線見て帰るって感じでした。

しかも、嫁さんは、昼から「ゆず」のライブに行くために帰るし、上の兄ちゃんは昼の弁当だけ食べて友達と遊ぶために帰ってまうし、 昼からはオトン独りカメラ片手に運動会をみてました・・・(-_-メ)更には、ユズには、あんまし写真撮らんとってって言われてるし、 友達にお父さん見られたないっていうし・・・・ほんま寂しい運動会となりました。

いずれそうなるとは思ってたけど、あまりにも早くそのときが訪れたのでショックでした。今となれば、 お江戸と陸奥に二年間単身赴任行ってた時間が悔やまれるな・・・・・

※播州弁講座 「せがない」「せいがない」

http://www.bansyuuben.jp/50on/se.html

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

金環日食 見れますように・・・・

おはようさん。今朝の播州地方は、家出るとき晴れてたのに、今は突然曇りだして今にも雨が降りそうです・・・・ う~ん悔しいけど天気予報通り・・・・

天気と言えば今度の金環日食は晴れてほしいなぁ~我が家では日食用眼鏡を家族買って対応する予定です。

娘のユズは、登校時間が遅くなるので家で、お兄ちゃんのカナくんは、学校で連れと見る予定です。オトンは当日直行なので、 ゆっくり出勤となり7時半ごろはまだ家なので、ユズと見る予定です。

全体晴れますように・・・・今からテルテル坊主作っとかなあかん。

これが、購入した日食眼鏡。紙で安ぽいのに1000円しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

娘の成長にビックリ~(@_@)

こんにちは~今日の播州地方ええ天気です。

風も気持ち良くてホッするような気候です。

 

久しぶりにブログを書き始めて、初期の頃にアップしてた娘のユズちゃんの画像を見て、めっちゃ大きなったなぁってビックリしてます(@ _@;)

6年前のユズと今のユズ・・・通りで最近お父さんキモいって言われる訳や・・・(-_-メ)

6年前・・・・

現在・・・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!  

b_01.gif

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

はじめてのキャンプでのお泊り・・・

こんにちは~昨日から久しぶりのお江戸です。今週は、一緒に働いてる人が地元に帰ってるので、全然知らん人の中で一人違うことをしてるのでキツイ一週間になりそうですわ・・・

GWはどないでした?うちは家族でキャンプに行ってました。初めてのキャンプってことで、近場で行くことにしました。

 

三木ホースランドパーク

http://www.miki-hlp.or.jp/

三木ホースランドパークでテントを張って一泊しました。子供達は初めてのキャンプで大はしゃぎでした。夏にはちょっと遠出してキャンプしてみたいと思います。

写真のアップはまた今度です・・・・では。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

加古川の日岡公園・・・・・・とくに・・・・別に・・・

こんにちは~今日の播州地方はちょっと曇ってるけど今のところ雨も降らずにええ感じです。今日は夕方テニスに行く予定なんで、なんとか雨降らんように祈るだけです。まぁ、日ごろの行ないがええから大丈夫や思うけどね・・・・・

四月の中旬に加古川の日岡公園へ、遊びに行ったときのことを、アップしてなかったんでアップしときます。

日岡山の周りに、テニスコートとか野球場とか、花見とかができる日岡公園があります。加古川はあんまし詳しくなんやけど、二年ほど前に営業してたとき偶然道に迷って来たことがあったんで、一度遊びに行こうって思って遊びに行ってきました。

加古川市役所

http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/index.cfm/1,html

日岡公園01

桜が終わった後やったんで散ってる花びらを見ることはできましたが、満開の桜を見ることはできませんでした。水筒を持って家族四人公園をひと回りしました。特にこれってことはなかったんですけど、日岡山の頂上に展望台があって加古川が一望できたんがよかったです。今度は花見のときに来てみたいですね。

日岡公園02

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ホタルの見れる風景

こんにちは~播州地方今日は朝からええ天気ですわ。昨日夜雨降ってたから今日はあかんと思ってたけど、朝からめっちゃええ天気です。

先週の日曜日の話になりますが、兵庫県の中央ぐらいにある加美町って町にホタルを見に行ってきました。夕方五時ごろ家をでて、途中晩御飯を食べて八時頃に加美町に着きました。

http://www.takacho.jp/

杉原川の河岸にホタルが居るって聞いたんで、車を止めて河岸に近づきました。すると、黄色い光が無数に光っていて、めちゃめちゃキレイでした。昔学生時代に福井県の山奥で見たのと同じぐらいキレイな光でした。日本にはまだこんなに自然が残ってるんやなってシミジミ思いました。子供達も大喜びでした。

加美町ホタル01

子供達が大人になっても、この日の風景を思い出として覚えていてくれたらええなぁって思いました。また、子供達が大きくなったときに同じような風景が見れるように大人としてがんばらなあかんなって思いました。

加美町ホタル02

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ジャガイモ掘り 大収穫~

こんにちは~。播州地方、今日は曇りやったけど、夕方までなんとか雨降らんと持ちました。

今日は午後から、高校の柔道部ときの友達からお誘いがあって、神戸市西区にジャガイモ掘りに行ってきました。オトンと子供達とで3人で行ってきました。嫁さんは調子が悪かったんでお留守番でした。

オトンもジャガイモ掘りは初めてやったんで子供らと一緒にドキドキしながら行きました。

じゃがいも掘り03

ツルは刈ってあったんで、ツルの根元を引張って周辺の土を手でほぐしながらジャガイモを探していきました。出るわ出るわ。あんなにジャガイモってようさんできるんやね。ビックリしました。5mおきぐらいにプラスチックの黒い籠がいっぱいになるぐらいようさん採れました。子供達も大喜びでした。

じゃがいも掘り01  じゃがいも掘り02

最初はよかったんやけど、ツルの根っこを引張ってぶら下がってきたジャガイモ採って、その後その周辺を手で土をほぐしながら、ジャガイモを探していくのが結構重労働でした。

オトンは早々にバテバテやったんやけど、子供達は喜んで休憩しようってオトンが言うてるいのに休憩なしで頑張ってました。オトンはしゃあなしで休憩なしで子供達と一緒に作業をしました・・・・・あ~しんどかった・・・・

じゃがいも掘り

今日の晩御飯は鉄板焼きなんで採れたてジャガイモを焼く予定です。自分で採ったジャガイモは美味しいやろなぁ~

あ~腹へったぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

めちゃリアルなガンダムゲーム

こんにちは~今日は播州地方ええ天気です。ええ天気なんやけど、嫁さんがママさんバレーの試合で今日は一日いません。しゃあないんで、近くの公園に子供達を連れて遊びにいこかなって思ってます。

昨日は久しぶりに子供達とお風呂に入りました。久しぶりやったんで子供達もうれしかったんかかなり長く入ってました。子供達もはのぼせてきて先に上がりました。

風呂あがって体をふいていると子供達の声が聞こえへんかったんで、それぞれ歯を磨いて二階で寝てるんかなって思って、リビングに入ったら・・・・・

かっくんネンネ01  ゆーたんネンネ02

かっくんはソファーの上、ゆーたんはダイニングテーブルのイスの上でそれぞれ寝てました。子供はどこでも寝れるんやな・・・・関心しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めちゃリアルなガンダムゲーム

こんにちは~今日は播州地方ええ天気です。昨日は家に帰るのが遅かったので今日はめちゃめちゃ眠たいです・・・・土曜やというのに仕事やし・・・・しゃあないか・・・

こないだ、久しぶりに家族で近くのゲームセンターに行ってきました。あんましゲームが好きくないから行かへんのですが、たまにはええかなって思って行ってきました。

まずはマリオカートをかっくんとして燃えました。DSではかっくんめちゃうまいやけど、ハンドルで操作するとなるとオトンの方がうまかったです。でも、勝ってしまうとあとでスネるんであえて負けてあげました。

次に、マウンテンバイクのゲームをやりました。最初はかっくんもやる予定やったんですが、足が届かんかったんでオトンだけがやることになりました。最初はマウンテンバイクを持ってるっていうのもあってええ感じやったんやけど、2~3分経ったぐらいから急にあかんようになってきました。原因はスタミナです。負荷がないペダルなんで楽勝やと思っとたんやんけど、負荷が無くても連続して漕ぐとめちゃめちゃしんどくなってきて、ゲェが出そうなほどバテました・・・・・タバコやめたほうがよさそうやな・・・・

っでいろいろと他ゲームをやったあと、ふと目に入ってきたのが、大きなボックスでした。よく見てみると人がそれぞれのボックスに入ってゲームをやってました。ボックスの前に画面があってボックスの中でやってるゲームが写し出されてました。

画面では、ガンダムとかザクがチームを組んで戦っていました。ガンダム世代としては見逃せないと思い画面の下にある説明書を見てみました。

すると、四人一組でチームを組んで、戦うゲームでボックスの中身はモビルスーツのコクピットになってとのことでした。あまりの渋さに思わずやりたくなったんですが、一人で参戦する勇気がなかったんで、とりあえず我慢しました。

次行くときは、同世代のガンダム世代でチームを組んで行きたいと思います。

ガンダムゲーム01

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ  ランキングはこちらをクリック!

b_01.gif

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuyaa/
http://yuzuyaa.7.dtiblog.com/
http://yuzuyaa.blog118.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/yuzuyaa
http://rakuya.paslog.jp/
http://yuzuyaa.blogtribe.org/
http://rakuyaa.seesaa.net/
http://rakuyaaa.seesaa.net/
http://rakuya.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.livedoor.jp/yuzuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/rakuya/
http://www.pwblog.com/user/yuzuyaa/yuzuyaa/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuya0401/   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧